HaRuKarnival'10参加!

dolma013_08.gif最近の事、これからの事」に書いた「シークレット01」は、この事だったのです。

といっても、私に出来る事といえばお絵描きとおっほいくらいなので、当然、PVではなくイラストでの参加です。

今回は「IllustStudio」のような「タブレットを使って描く」というソフトではなく、「Adobe Illustrator」を使用しました。実は使用歴で言えば「IllustStudio」や「ComicStudio」よりもはるかに長いのです。私としては原点に返った感じで楽しませていただきました。

前置きはこの辺にして、まずは「HaRuKarnival'10」のブログで他の方のCMやイラストをお楽しみください。ついでに私のやつもご覧いただければ幸いです。

harukani10logo_a.jpg ↑クリックで移動

私のイラストはこちら

私としては「野外ライブ」という設定が、思った以上に高いハードルとなりました。というのも、時間をかけていろいろイメージしてみたのですが、特に「DOLM@ンガシアター」のような感じで描いた場合、どうやっても野外ライブっぽい仕上がりがイメージできなかったのです(もちろん「舞台裏」や「リハーサル」などでも可なのですが)。

そこで、考え方を変えて、

・全身を入れられる大きさにする(=ちびキャラ)
・夏の要素を入れる
・ライブとかけ離れた要素も入れる
・ネタ的な要素も入れてみる

というようなアイデアをまとめた結果、そうなりました。いかがでしょうか?

それでは皆様イベント当日をお楽しみに! そして運営の皆様、これからどんどん忙しくなると思いますが、がんばってください!

【おまけの雑談】
「アイドルマスター2」とそれに関連する各種情報により、楽しくもあるが落ち着かない状況になっていました。ですが、突然現れた「実写春香」(XBOX特命課)に全部持っていかれました。XBOX本体で見られなくなってしまったのが残念です。このまま終わらないでほしい!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画