FC2ブログ

Circuit is back!

bt_riho_05.jpg修理に出ていたNovationの「Circuit」が返ってきたので、参考までにそのあたりの事を書いておこうと思います。

結果から言いますと、やはり「症状確認できず」だったのですが、同様の症状の事例があり、見込みで修理と言う事になりました。金額的には10,000円ちょっとでこの辺りも想定通りです。

とは言え、修理依頼もそれほど頻繁に発生するものではないので、いろいろと気づかされる点があったのですが、特に保証期間切れの製品に関しては「修理してもらう事を前提」として依頼した方が良いと思いました。

と言うのも、もし修理をしないで返却してもらう場合、点検見積もり量が発生します。これは音楽機材に限らず、あらゆる修理で発生するものだと思います。ただ、その金額はおそらくまちまちで、今回の場合は約7,000円でした。

さらに細かい点ですが、料金が10,000円の場合は送料無料、それ以外の場合は送料が発生します、その金額が約1,000円。つまり、修理をしても10,000円、修理をしなくても8,000円。その差2,000円。だったら修理するしかないと思います。

正直、結果によっては修理をキャンセルしてRoland「SP-404SX」を買っちゃおうかとも思っていたのですが、その考えはいっぺんに消え去りました。

それに、見込み修理と言う点は若干不安がありましたが、修理後の保証が3ヶ月間付くので、そういった点では安心です。

でも、もし症状が再発生するようだったら、さすがにその時は「SP-404SX」に買い替えでしょう。それは仕方ありません。しょうがないなぁ(何故かうれしそうな顔)。

と、テキストばっかりになってしまったので、以前作ってそのまま忘れられていたトラックが出てきたので、話の脈絡とは関係なくあげておきます。恐らく当時はストリートフード動画を観るのがブームだったのだと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示