巳の寝室

bt_asuka_01.jpg「あ、そうだ、今度こういうの描こう」と思い付くのに時間も場所も関係ないのですが、そういうのって大体家に帰って落ち着いたころには忘れてます。そんな訳で結構前から思付いたものはスマートフォンにメモするようにしています。現在10件以上溜まっているのですが、実際に描くものは「その時頭の中にあったもの」なので、「今度描きたいものリスト」は一向に消化されません。

今回描いたえとたまの「シャアたん」もリストにはなかった題材です。pixivのキャプションにも書いてありますが、公式で結構セクシーに描いているのを観て、「だったら私も」と、スケベ心丸出しで描いたのは事実です。これだから男は。(まるで他人事)

参考:えとたまプリティ劇場

pixiv_170819_01.jpg

本当は胸のところにも飾り的なものがぶら下がっていたのですが、うまく表現できず、「どうせみんな南半球が見えた方がうれしいんだよ」と、適当な言い訳で描くのをあきらめました。これだから二流は。(まるで他人事)

全体としてもインド感を出したかったので、ファッションや内装については資料を集めたのですが、うまく活かせませんでした。ラフや下描きの段階で当然参考にしてはいるのですが、塗り始めてずいぶん進んでから「あれ?こんな風になってたんだ」と気が付く事が多いです。いったい私は何を見ていたんだろうと、思わずにはいられません。

とりあえず、苦手の「CLIP STUDIO PAINT」の経験値が稼げたので、良しとしましょう。また次回頑張ってください、私。(まるで他人事)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画