あれ?、、、こんなだったっけ!?

bt_mio_01.jpg今年の目標が「ホストガールを13+α人描く」と言う事もありますが、なんだかんだ言っても今まで一番多く描いたテーマはやっぱり「ドリームクラブ」だと思います。

そんな訳で結構「過去の作品」があるのですが、当時とか結構最近まで「そこそこだろう」と思っていたものが改めて見ると「あれ、こんなだったっけ?(悪い意味で)」とビックリする事が少なくなかったので、並べて見てみようと思います。

いずれも左が過去(2015年頃)、右が現在(2017年)です。

hostgirls_170625_01.jpg
まずは亜麻音さん。これ(古い方)も結構苦労して描いたんですけどね。確か構図を頑張ろうとしたのでその影響か、顔のバランスが当時としてもあんまり自分の絵っぽくない感じがします。

hostgirls_170625_02.jpg
次はあすかさん。方向性がずれたので若干比較しにくい感じもしますが、これは改めて見てもそこそこだと思います。

hostgirls_170625_03.jpg
次は魔璃さん。これが一番「あれ!?」って思いました。過去の方のイラストは結構気にっていて、アニソンDJっぽい放送をやっていた時に結構よく使っていたんですが、あー、そうですか、、、。

hostgirls_170625_04.jpg
最後は番外編的な感じですがノノノさん。比較するとかよりもなんか「20年後」みたいな感じです。

今描いているホストガールのイラストも数年後に見たら「あれ?(悪い意味で)」と思うかもしれませんし、むしろそうあるべきでしょう。と、まだ半分も描けていないくせにそんな事を考えました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画