「デリケートに好きして」のギターも難しい

dolma003_05.gif計画性が無いとどういうことになるかというと、「LOVEさりげなく」の耳コピーを途中まで進めてから、既存の素材にも「LOVEさりげなく」ベースのものがあることに気づき、「デリケートに好きして」で一からやり直す事になります。

クリィミーマミ動画の前夜祭として、「クリィミーマコリン」(DOLM@ンガシアター第九幕)のプロトタイプを何とか公開したいと思ったのですが、「ビットレートの上限を超えた」との事で、ニコニコムービーメーカーからのアップロードができなかったため、完全にお蔵入りになってしまいました。なので、せめて、こんな雰囲気だったと言う画像をアップしておきます。

dolma006_op_04_01.jpg

こんな感じで、白黒の静止画を何枚も用意して、ニコニコムービーメーカーで秒間8枚位で表示してアニメーションにする、と言う事を1ヶ月くらいやってましたが、

 ・作業方法自体に無理があった
 ・作品としてもイマイチだった
 ・白黒にする必要性がなかった

と言う理由から没になりました。ちなみにすごく細かい話ですが、「DOLM@ンガシアター第三幕」の0:43で雪歩さんが「ふえええええええ」と言うシーンは、ニコニコムービーメーカーでどの程度静止画を高速で表示できるかの実験でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画