武蔵野ロック研究所 第1話

m-r-k_thumb.gif結構時間がかかりましたが、一部修正してpixivにあげました。当初の予定では1ページ目はカラーになるはずだったのですが、やり方が分かりませんでした、いろいな意味で(真顔)。

話のネタに代表的な修正箇所を上げておくと、まず高校名が「吉祥寺女子高等学校」から「吉祥寺女学院高等学校」へに変わりました。改めて調べたら「吉祥女子高等学校」という学校が実在していて、あまりにも名前が似すぎていてよろしくないと思った訳です。おっかしーなー、そういうの事前に調べたつもりだったんだけどなー、、、なんにしても舞台が吉祥寺なのは譲れなかったのでこうなりましたが、これもどうなんでしょうかと思わずにはいられません。自分でやっておいてなんですが。

あとは先日書いたように一部のコマを描き直したり、レイヤーの設定を変えたりといったところです。

musashino_rock_laboratory_170325_01.jpg

最低でも第2話はあげたいですが、それはいつになる事やら。やりたい事がありすぎる人生というのも考え物だと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画