ロリコンにはロリコンのクリスマスがあるんだよ

bt_chihaya_02.gif昨年末に「武蔵野ロック研究所」がひと段落したので、油断してちょっとそんなイラストでも描いてみようと思ったのがそもそもの間違いだったのだと思います。

他にも描こうと思ってまだ描いていないイラストはいろいろあるのですが、それらを差し置いてクリスマスっぽいイラストを描き始めてみました。ですが、作業を進めれば進める程「こうじゃないはず」という感じが強くなります。

christmas_170104_01.jpg

ここまで描いてもうやめたくなったのですが、作品を完成しないで終了するのはとんでもなく後味が悪い、と言う事で「じゃあもう一から描き直せばいいじゃん」と、やややけくそ気味に描きあがったのが今回の作品です。

christmas_170104_02.jpg

元々はもっとpixivで流行ってるような感じで仕上げようと考えていたのですが、頭も体もさっぱりついてきてくれなかったので、「じゃあいっそ、もっと自分のいける方向突き抜けてみよう」と思い、太く、濃く仕上げてみました。またこれまで好んで入れていた「逆光」をほとんど入れていません。意図的に。

「完成した」と言う意味では評価できますが、年明けにクリスマスのイラストをアップしているのはいかがなものかと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画