まかせて★スプラッシュ☆スター★

bt_dolma022_20.gif最近は「観た事ないアニメ」のイラストを描くことが多いなと思います。と書いて調べてみたら実際にはこれと「コメットさん」の二つだけでした。少なくとも年内では。数の話は置いておいて、なぜそういった事になるのかと言うと最近は「曲から入る」事が多いからだと思います。「何のアニメの曲なのか分からないけどこれいいな」って感じで。そして調べてみたら10年前のアニメで今更観る機会もないとか。

で、前に書きましたがそういった経緯で購入したのが「プリキュア オープニングテーマコレクション 2004~2016」で、その中からどれか一曲選ぶとしたらどれだろうと、聞かれてもいないのに考えたところ、すごく悩みましたが「まかせて★スプラッシュ☆スター★」に決まりました。

と言う訳で描いたのがこのイラストです。なにがどう「と言う訳」なのかは私にも分かりませんが。

splash_star_161113_01.jpg

意外とこれくらいの大きさで人物を描く事が少ないので、面積の大きさと構成する要素の細かさで塗るのにそこそこ苦労しました。特にキュアブルームの髪を描いている時は学生時代に聞いた「仏像が袈裟をどのように纏っているか」という学術的研究の話を思い出しました。

ちなみに、キュアイーグレットはそれだけでも行けそうだったのでシングルカットしてニコニコ静画にあげておきました。

splash_star_161113_02.jpg

それはそれとして、オープニングコレクションが出たので今度は「エンディングコレクション」が出ればいいなと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画