最近ニコニコ静画にあげたもの3点

bt_asuka_01.jpg「pixiv」と「ニコニコ静画」、この二つのサービスを両方利用したのは今考えてもどちらかと言えば失敗だったともいます。だってどっちも根本的には同じじゃんって話になってきますよ、コレ。

そうは言っても今更どっちか停止するのも何なので、特に最近は、「pixiv=作品として完成したもの」、「ニコニコ静画=思い付きで描いたカット的なもの、または完成した作品の別バージョン」と言うように使い分けるようになりました。

その結果、「pixivにあげたものは作品として完成しているのでブログで報告する」、「ニコニコ静画にあげたものはそうでもないのでブログにも書かない」と言うような差別化も発生しています。

ただ実際には、試験的に描いたカットのようなものの方が個人的に気にっていたりする事もあり、なんかもったいない感じもするので最近描いたものから3点、ブログに載せておこうと思います。(それぞれクリックするとニコニコ静画にとびます)

sasame_160918_01.jpg
三者三葉の「辻小芽ちゃん」。「いいんじゃん、そこまで色管理しなくても」と言う勢いで描いた結果、実際色を管理しなくても問題ない事が分かり、その後の作業速度加速に大きな影響を与えた一品。なぜかドリクラのノノノさんの格好。

uritan_160918_01.jpg
えとたまの「うりたん」。やっぱり割と軽いノリで描いているのでレイヤー効果(発光)の処理が適当です(青くはみ出した感じになっているところ)。描き終わった後に耳を描いていない事に気が付いたのも、今では良い思い出です。

kanon_160918_01.jpg
あにゃまる探偵キルミンずぅの「羽鳥カノン様」。先日描いたイラストではその構成上せっかくの水着があんまり目立たないので、別途描いてみました。それはそれとして、カノン様の髪はどう描けばいいのか、私にはもう分かりません。

また機会があったらまとめてみようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画