素人Ableton Live DJメモ 10

bt_mayuge_2_01.jpg私もニコマスPから始まった人間なので、動画編集に関して全くの素人ではないと思ってはいますが、それにしても30分近くある動画の編集は、これっきりにしたいと思います、、、

と言うのも、動画自体が30分あると言う事は、チェックするのに少なくとも30分はかかります。で、気になるところをメモして、書き切れなかったので紙の端っこの方に書いて、全部修正したので音と合わせて、書き出して、エンコードして、エンコードに起因する問題が発生していないか通しでチェックしている時に、紙の端っこに書いた箇所を修正していない事を突然思い出して、また音と合わせるところからやり直して、、、最終的にはチェックするのが怖くて、できるだけ見ないようにしていました。

さて、話がそれましたが、以前から理屈だけは一丁前で書いていたこの「Ableton Live DJメモ」シリーズ。一回も音が出た事がなく、自分で読んでてもさっぱりだったので、いつかは作ろうと思っていた動画がやっとできました。著作権に配慮した結果、原版使用許諾楽曲をニコニコ動画にあげるであればそれほど悪くはないと思います。

ただ、こうやって見直してみると、やっぱり言ってる事が分かりにくいですが、音が出るだけまだマシ、だと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画