激突!プリキュア vs ドリクラ!

bt_amane_01.jpg私、物忘れには結構自信があって、まじめな話5秒前にやろうと思っていた事を思い出せない事がよくあります、特に最近。しかもそれを翌日唐突に思い出したり。そんな訳で「これは忘れないだろう」ってくらい決定的なひらめきとかでも、スマートフォンにメモとして保存しています。

そんな訳でブログのネタに関しても同様なんですが、そんなメモの中に書いてあったんです「激突!プリキュア vs ドリクラ!」って、これが何を書こうと思っていたのか、さっぱり思い出せませんでした。ですがせっかくなので無理やり掘り下げてみようと思います。

内容までは覚えてませんが何に関してかははっきりして、最近の買い物2点です。まずは「プリキュア オープニングテーマコレクション 2004~2016」。こう見えてプリキュアシリーズは全く観た事ないのですが、いくつかの楽曲は何度か耳にしていて、すごく印象に残る曲だったのでオープニングテーマだけ集めたCDとかあればいいのに、と思っていたらちょうど出ました。こうやって改めて聴くと、いわゆる「ポップス」と「アニソン」はやっぱり別ジャンルなんだなと思います。独特のアレンジと、なんと言ってもタイトルが織り込まれた歌詞。今聴いても、観た事ないプログラムでも、なんだかワクワクしてきます。

precure_160806_01.jpg
何となく買ったDVD付き版。実は1ヶ月以上前から予約していました。

次が驚愕の「DREAM C CLUB PURE SONGS CLIPS」。ドリームクラブのミュージッククリップアニメーションがあると言う話は聞いていましたが、D3PのWebショップで売り切れているのを見かけただけでした。ですが先日ちょっとドリクラ関係の資料を探していたらアマゾンで普通に売れ残っているのを見つけました、しかも新品で。光を超えるスピードでカートに入れました。

dream_c_club_160806_01.jpg
なんだか緊張してまだ開封もしてません。観るタイミングが見つからない。

と書いてみましたが、別に買った時期が被っただけでやっぱり何の繋がりもないので、最後に落書きを載せて、今日の記事は終了といたします。

cure_dream_160805_01.jpg
当然こうなるキュアドリーム。「ドリームちゃんは本当は未成年なんじゃないの?デヘヘヘヘッ」。絶対お巡りさんが来るお店だ、これ。みんな早く隠れるんだ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画