「伊織」と呼ぶ時

dolma021_09.gif話はちょっとさかのぼりますが、「DOLM@ンガシアター 第十三幕」に「伊織って呼んだー」と言うコメントをいただきました。お気づきになった方もいらっしゃるかも知れませんが、ちょっと解説してみようと思います。

そもそもの始まりは、ニコニコ大百科の「アイドルマスター:呼称表」です。千早さんが伊織さんをどう呼ぶか、この表では「水瀬さん/伊織」となっています。つまり時期によって呼び方が異なっているようです。DOLM@ンガシアターではどっちにしようかと考えました。

また、実はDOLM@ンガシアター第十幕~第十三幕を描く際、私は「千早さんと伊織さんの友情が深まる話」というテーマを設けていました。

そこで、お話の中で二人の(あるいは千早さんの一方的な?)友情が深まるシーン(下図参照)で、それを表す要素のひとつとして、千早さんが初めて「水瀬さん」を「伊織」と呼びます。第十幕から十三幕を時系列に並べるとそうなっているはずです。

つまり、やっぱり千早さんは人にゴマをするタイプではなく、伊織さんともっと仲良くなりたいのかもしれません。

dolma021_08.jpg
↑友情が深まったシーン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画