星のパレード☆

bt_dolma021_01.gif私はよくインターネットラジオでアニメ系の音楽を聴くのですが、拠点が国外にあるステーションが多く、その為か国内の流行に関わらず様々な年代の曲がかかります。

そんな風に色々な曲を聴いていると中には非常に興味を引かれる、自分にとって魅力的な楽曲に出会える事があります。「星のパレード☆」もそんな一曲です。調べたところ2001年頃(多分)の「コメットさん☆」のエンディングテーマと言う事が分かり、意外と新品でCDが購入できました。

ただ、PCにインポートした後、アートワーク用の画像が意外と見つからなくて、「じゃあもう自分で描きなよ」という事になった結果がこの作品です。


ニコニコ静画はロゴあり

星のパレード☆ by プロフェッサーアン on pixiv

pixivはロゴなし

今年の1月頃から暇を見て少しづつ進めていたのですが、結果として完成するまでに4ヶ月程度かかりました。作業時間ではなく、単純な月日の流れとして。

手元にCDそのものがあるので、それを持ってコンビニエンスストアに行って、ジャケットをスキャンすれば数分で済んだ話ですが、この件に関してはそれは考慮しないものとします。じっくり考えると「何やってんだろ、オレ、、、」と言う事になりかねないので。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画