さらば!テンキー(MIDIコントローラ)

bt_dtm_01.jpgアニソンDJっぽい放送をやるようになって、SE的なものをトリガーする為の、機能的にも大きさ的にも適当な何かがないか、と探した結果たどり着いたテンキー。実際、とても重宝しました。

その一方で、自分の使っているセットに「ドラムトラック」的なものをのせようと思いました。その為、若干見切り発車気味に「Launch Control」を購入した訳ですが、コレが予想以上に上手くいっています。自分の思いついた機能がほぼ100%実現できています。

それに伴い、SEをトリガーする役目も「Launch Control」が引き受ける事になりました。今まで使っていたテンキーは大きさや打鍵感(打鍵感?)で納得いくものをじっくり選んだこだわりの一品なので、自分のプレイ環境から外してしまうのは自分でも残念な気がします。

これからは本来の「テンキー」として、その役割を果たしてもらえればと思います。

dtm_160321_01.jpg

まあ実際には、テンキーはテンキーで長年使っているそこそこご立派なやつがあるので、結局コレの行き所は何処にもないのですが、、、世知辛い世の中だなぁ、、、

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画