DeviantArt 始めました

bt_skullgirls_01.gif初めてWebサイト上で「DeviantArt」にたどり着いたのは大分前の話なのですが、どうやってそこにたどり着いたのかはよく覚えていません。

「DeviantArt」とは、「海外のpixiv」と言うと分かりやすいかもしれませんが、根本的な思想と言うか方向性がもう少し異なっていて開設されたのもpixivより結構前のようです。pixivと比較するとより広範囲な「アート」が対象となっていて、絵画的なものから肉体的表現やアクセサリーのような創作物、それらも含めた意味での写真、いわゆる「ファンアート」まで、実に様々な作品がアップロードされています。また、国外のサービスと言う事もあり、ファンアートに関しては「何だか分からないけど恐らく今こういうのが流行っているのだろう」的なキャラクターを色々見ることが出来て楽しいです。

今までは会員登録せずに利用していたのですが、今年に入ってから思い切って登録してみました。お気に入り管理とか出来ればやっぱり便利ですし。で、会員登録してしまったらやっぱり作品をアップしてみたくなるのはDeviantの性。と言う事で恐らく海外でも通用するであろう「Skullgirls」のイラストを中心にアップしていこうと思っています。

http://professor-anne.deviantart.com/

ただやはり、「英語」と言うものは敷居が高いもので、初めてアップロードする時は各項目の単語を調べたり、他のDeviantがどんなタイトルにしているのか、どんなタグを使うのか、色々調べるのに苦労しましたし、その後も「リャマバッジ」が届いて未だにそれが何なのかよく分からなかったり、何かと大変です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画