バトルドーム素材提供のお知らせ

dolma021_13.gif3月末には「クリィミーマミ解説動画」をアップするお約束になっていますが、突然バトルドーム動画がアップされてご心配なされた方もいらっしゃるかもしれません。お詫び申し上げます。クリィミーマミ解説動画の予定については変更なく、3月末までのアップロード予定なのでご安心ください。

さて、なぜこのような事になったのかについては、下記動画の「動画の説明文」でもご案内していますが、簡単にまとめると「一人で勝手にエキサイティンした」という事になります。

と言うわけで、「アイ・テノゴール」嬢の素材についてのご案内です。上記の動画が使用例になっていますが、具体的には立ちポーズの静止画で、目と口を差し替えていくつかの表情を作成できるようになっています。ファイル形式はPhotoshopです。

ai_100305.jpg
↑サンプル画像

 ■2010/03/11修正
…と、言う事になっていたのですが、やはりPhotoshop形式、Acrobat.comへのアップロード、どちらも若干わずらわしいので、すべてpngで書き出してzipにまとめました。

こちらをクリックしてダウンロードしてください。


↑サンプルその2

それではさっそく、クリィミーマミ作業に戻ります。

コメント

追伸

やっぱり、もっと気軽にご利用いただける形式がよいと思うので、ニコニコモンズに各画像をpng形式(背景透明)でアップしようと思います。それなりに枚数があるので一度には無理ですが、この記事へのコメントや、動画の説明文でその都度ご案内する予定です。

素材提供感謝

フォトショは持ってないのでpngで頂けると嬉しいですね。
公開楽しみにしてます。

Re: 素材提供感謝

akagi様、コメントありがとうございました!

改めて確認したところ、
頭のやつ×2種
目×5種
口×10種
体×3種
で、計300種類の画像が作成される事になるようです。もちろん組み合わせ的に「これはない」ものもあるのですが、いずれにしても、pngをzipにまとめてアップするのが一番よいのかもしれません。

できるだけ早くアップしたいとは思うのですが、何しろ3月はクリィミーマミなので、もう少しお待ちいただければと思います。

とりあえず数枚仮アップロードしましたので、よろしければ記事内のリンクをご確認ください。

No title

さっそくGIMPでpng化してTwitterアイコンに使わせていただきました!

PSDファイルDLさせて貰いました

GIMPでもPSDファイル読めるの知らなかったw
壁紙に使わせていただきます♪
ありがとう~

ご利用ありがとうございます!

Twitterアイコンに壁紙w ご利用ありがとうございました。

Photoshop形式ファイル、開き方はいろいろあるようですが、「お気軽にご利用いただきたい」と言う考えに変わりは無いので、「pngでzip」計画も細々と進めて行こうと思います。

作業完了しました

クリィミーマミ動画の作成がつまってしまったので、「pngでzip」計画が完了してしまいました。PhotoshopファイルはAcrobat.comが予想以上に「見えにくかった」と言う事もあり、記事からは削除してありますのでご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画