今描いているもののラフから下描き

bt_dolma007_03.gif私はよく、下描きの際に「保険」的な意味で現在の段階を「レイヤー」として保存する事があります。クイックセーブ?見たいな感じでしょうか。もっと突っ込んで書き込みたいけどいざとなったら元に戻せるように、現在のレイヤーを複製してひとつを保存用、ひとつを作業用、としています。

今描いている、「羽鳥カノンお嬢様(あにゃまる探偵キルミンずぅ)のキグルミモード」という、分かりにくいイラストにおいて、その「保険」が何か丁度ラフから下描きの進行過程みたいになっていたので、あんまりDJDJ言うのもおこがましく思うと言う事もあり、一応載せておこうかと思います。

kanon_150826_01.jpg 資料を参考に「概ね2.5頭身(かぶり物含む)」で大まかなバランスとデザインを考え始めたところ。

kanon_150826_02.jpg デザインを詰め始めたところ。

kanon_150826_03.jpg 改めて資料と見比べた結果、スカートをもっと上の方ではいてみたところ。

kanon_150826_04.jpg 細かい部分を書き込んでみたり色々修正して、下描きを終えたところ。

まあ、それだけなんですが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画