サタデーナイトフィーバー

bt_giant_ozaki_04_01.gif「描けない周期に入った」と言って描くのを止めたとしても、誰にも不利益が発生しないのは素人の楽なところだなぁ、と思います。そんな訳で特にブログに書ける様な事もありません。ですが、何故かブログだけは「月に5本、あるいは週イチ」で更新しなくてはいけないと言う変な意識があるので、ニコ生の予定について、例によって聞かれてもいないのに書いておきます。

DTM放送を始めたのですが、これが、ひどいんだ。内容というかスキル的に。だったらやらなくてもいいだろうと言う事にはなるのですが、「見てる人がいる(かもしれない)」、「リアルタイム」と言う要素は、なんと言うか、私に良い影響を与えてくるのではないかと感じます。ミスするとすごく反省しますし、自分のリプレイを見れる(タイムシフト視聴)のでより客観的に評価できます。

とか何とか言ってますが、結局は自分がやってて面白いだけなのかもしれません。

何にしても、練習は練習でやって、「発表会」的な事を定期的(隔週土曜日23時から30分)に行う事にしました。どちらかと言えば悪い意味で参考になるかもしれませんので、興味のある方は見てみてください。

まあ、本当にいつまで続くか分からないのですが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画