ドルマンガ進んでますか?

bt_dolma012_04.gifハイ!進んでます!

ウソをつく時は自分でもそれがウソではないと自信を持って発言しないと、いかにもウソっぽくなってしまうので皆さんも気をつけてください。

実際どうなっているかと言うと、あまり進んでいません。大きな理由は2つあって、ひとつは他にも描いているというかやっている事があるから。もうひとつは「もうやらなくてもいいから!」と言うくらい、最近やたらとDJ放送をやっているからです。

また、その他の理由として「4コマ縛り」でお話を考えている事が挙げられます。私の場合、動画にした時に音楽に合わせて画像を切り替えるのですが、やっぱり4小節、8小節単位で考えるとキリがいいんですね。そんな訳で4コマで一区切りして話が進んでいく、と言う制限を設けたら作業が全然進みません。解き方を知らないでルービックキューブやっているような感じです。

そんな感じでネームを考えてみたのですが、現在予定されているコマ数が40コマと言う事になりました。ちなみに、4ヶ月かかったとされている第二十九幕が32コマ。第一幕は10コマです。

、、、やり方と考え方を変えた方がいいのかもしれません。

comicstudio_150508_01.jpg
ちなみに、最後の2コマはなぜか「ガンXソード」の第1話に出てきた秘書さんのラクガキです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画