最近の記事の訂正を2件

bt_dolma026_11_01.gifさむいです。4月だと言うのに異例の寒さで机やキーボードに体温を奪われながら書いています。

それほど重要な話でもないと思いますが、比較的最近書いた記事の内容について、実際はそうではなかった、あるいはそうではなくなった事を書いておこうと思います。

まずは、平成27年1月24日日に書いたノイズが消えた話について。単純に消えてませんでした。おかしいな、その時は明確に消えたと思ったのですが、最近になってまた出ている事に気がつきました。

これはいわゆる「ハムノイズ」かと思ったのですが、たまたま最近ハムノイズを体験する機会があり、どうもそれとは違うような気がします。ですが、USBミキサーのUSBを外したり、オーディオインターフェースとUSBミキサーの接続を外すと消えるあたり、やっぱりハムノイズ、すなわちグランドがループしているのか?とも思います。とは言え、私にとって重要なのはそれがハムノイズかどうかではなく「聞えるのか聞えないのか」という事なので、単純にボリュームを可能な限り絞って対応しています。

もう一点は平成27年3月22日に書いた、うちの「Niconico Live Enccder」の話。その中で、とりあえず「640x480」でやってますと書いたのですが、唐突に「960x720」になりました。単純に「もうちょっときれいに見えてもいいんじゃないかな」と、いまさらながら思った訳です。

IllustStudioを使ってると、回転や拡大がやっぱり重くなったような気がしますが、元々重かったですし、描画は特に問題ないので、許容範囲だと思っています。

以上です。よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画