ドルマンガヨーイドン

bt_giant_ozaki_04_01.gifそもそもこのブログは、ニコニコ動画に投稿していた「アイドルマスター」の二次創作「DOLM@ンガシアター」に関する事を書くブログだったんですよね。だから記事先頭のアイコンもアイドルマスターのキャラクターがメインなんです。別に制作を中断していた訳ではないんですが、何だか色々あって随分と間が開いてしまいました。(まあ、実際には何があったのか覚えてませんし、別に大した事はなかったような気がします。)

ブログの記載を振り返ってみると、一応今年の1月8日にDOLM@ンガシアターに関する記事がありますが、そうそう、描くのが妙に時間かかるから何かおかしい、と言う話になって、ペンの調整に入って、なぜか必死でカラーイラスト描いて現在に至る、と言う感じだったのだと思いますが、流石にそろそろこっち側に力を入れても良いと思いました。

より楽に描画する為のツールは調整できた、と思います。前回(幕間を除く)の第二十九幕は描きあがるのに4ヶ月かかりましたが、第三十幕はもっと短縮できる、はずだと思います。と言う訳で、今日から作業再開です。

いや、やっぱり明日からがんばります。今日はもう寝ます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画