失敗!如月千早(2回目)

bt_chihaya_03.gifやっぱり下絵が終わった段階で一晩くらい、少なくとも3時間くらいねかせた方がいいと思うんですよね。時間をおく事によって、目を離すことによって、自分が描いた絵の中の「どこかおかしい」ところがはっきり見えてきます。

先日、2月25日は如月千早さんのお誕生日だったので、私も勢いでイラストを描いたのですが、これがまたおかしな事になっていました。具体的には首が長いんです。実際、人間の首は意外と長いので、これくらいでいいだろうと思ってたんですが、やはりそこは「現実」ではなく「作品」として良い方を選ぶべきでした。

千早さん対しても、自分の作品に対しても申し訳なく思い、可能な範囲内で修正してみたのですが、改めてtwitterにあげるのもしつこいし、pixivにあげると言う前提で描いた訳でもないので、ブログに載せておこうと思います。

chihaya_150225_01_thumb.jpg
修正前

chihaya_150225_02_thumb.jpg
修正後

それぞれクリックでもうちょっと大きな画像が出ます。

次に、千早さんを描く時は上手くいくといいなーと思います。(運任せ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画