ペインホイールまとめ

bt_skullgirls_01.gif最近の自分を振り返って、描画について色々考えたんですね。もう少し厳しくバランスを見てもいいんじゃないかとか、対象を立体的に捉えた時にそれをどのように線で表現するのかとか。

そんな訳で普段あまり表現できていなかった角度で人物(顔)を描画する練習を行っていたんです。ペインホイール(スカルガールズ)で。何でペインホイールなのかというと、単純にかわいいからなんですが。で、そのスケッチに使っていたファイルもそこそこ容量が増えてきたので一旦締めて、ツイッターにダラダラとあげていたものをまとめてみようと思います。pixivにあげるほどでもないので。

painwheel_150125_01.jpg
こういう鼻が目にかかる角度は苦手です。

painwheel_150125_02.jpg
髪を下ろしたペインホイールがかわいいだけ。ついでに色を塗る練習。髪にグラデーションかけるのが流行っているように思います。

painwheel_150125_03.jpg
こういう角度も描ける様になりたいんですが、何か思ったような感じになりませんでした。

painwheel_150125_04.jpg
ただのネタ。もはや練習でもなんでもない。

結構良い練習になったと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画