WAVESのGOLD

bt_dolma026_11_01.gifWAVES」は、DTMで使用されるプラグイン(VST)を提供している企業です。DTMをやっている方ならほとんどの方が名前くらいはご存知なのではないかと思います。

私は、それほど詳しい訳ではないので、「DTMの技術的な文献を読むと必ずその名前が出てくるくらい圧倒的な支持を得ているブランド、特に『L3』」位の認識なのですが、そういった実際の現場で活動されている方が支持するのであれば、素人の私としてはやはり使ってみたい憧れのブランド、と言う事になってきます。

さらに個人的に思うところを書くと、高い、値段が。でもしょっちゅうセールをやっている。と言う印象が強いです。

私のWAVESの始まりは、ある日「L1(L3の下位の下位みたいな感じ?)」のセールをやっていたところから始まります。そこから徐々にアップグレードを重ねて、先日「GOLD」と言うクラスのバンドルまで上がりました。

このアップグレードも迷ったんですよね。「POWER PACK」と言うクラスからのアップグレードとなり、丁度今セールをやっていて、$125でアップグレードができますが、しょっちゅうセールをやっているせいでこれがどの程度お得なのか分からなかったからです。私のスキル的に見ても、そんなに急いでアップグレードする必要も無いですし。

とにかく今回は見送って、正規の値段がどれくらいなのか確認したいと思っていたのですが、確か「Black Friday」から始まって、何とかマンデーを挟んで、現在「Holyday Deals」と、一向にセールが終わりません。そんな一連の流れを見ていたら、なんだかもう考えるの待つのも面倒臭くなってきてしまったので、勢いだけで「GOLD」へアップグレードしたという感じになります。ちなみに、購入時に分かったのですが、どうやらこのアップグレード、75%オフのようでした。

しょっちゅう名前を聞く「L3」まではまだまだ遠いですが、ちょっとづつアップグレードを重ねていけばいつかはそこまで届く事でしょう。あといくらかかるかはあまり考えたくありませんが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画