高田明美先生の原画展は9月15日までです

bt_pinopino_01.gif去年が「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年だったという事も有り、東京中野で行われた原画展に行ったのが最初でした、次が今年5月に渋谷、そして今回の銀座「チーパズギャラリー」で3回目になりますが、いずれも入場料無料なんですよね。行かないともったいない気がします。近くに住んでたらちょくちょく行きたいです。

と言う訳で、「高田明美 原画展 これまでも これからも いつだってクリィミーマミ!」へ行って来ました。

mami_140902_01.jpg

「銀座」「おしゃれなカフェ」と言う2点から、いつも通り、「私みたいなのが行ってもいいのだろうか」と疑問には思っていましたが、行かないと観れないので仕方ないです。と言う訳で、他の方に迷惑がかからないよう、平日の朝イチに突撃しました。

渋谷で行われた時とまた展示物が結構入れ替わっているように思えたのですが、1点、今回の為に描き下ろした作品がありました。あったと思います。数時間前の事、もううろ覚えになってきてます。それと興味深かったのは、アニメのオープニングとエンディングのいわゆる「絵コンテ」。これが展示されていたのですが、そこに書かれている「デリケートに好きして」と「パジャマのままで」の歌詞が、実際のものと一部違うんですよね。恐らくその段階ではまだ楽曲が完成していなかったという事なのでしょうか。いや、なんか、貴重なものが見れました。得した気分です。

また、壁面に掲示されているポップ(全3種)は撮影可能です。クリィミーマミと一緒に記念撮影しよう!

mami_140902_02.jpg

ちなみに会場は建物の3階。1、2階はカフェになっています。会場へは1階のカフェ入り口から入ってエレベータで上がります。別に入る時ビビッたりしません。大丈夫です。

それとカフェなんですが、実際お洒落ではありますが、キン消しとかゴールドライタンとかがみっちり並んでいるので、私みたいなのでも大丈夫そうです。カフェオレを一杯いただいてきました。

あー、次は女の子誘って行こーっと。

何ですか、書くだけなら自由じゃないですか。言論の自由を否定しないでください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画