コミックマーケットに行ってきました(通算2回目)

bt_rui_01.jpg今になって思えば、回ってみたいブースが2つ有れば、コミケに行く理由としては十分だったのかもしれません。

そもそもの始まりは、夏休みがたまたまコミックマーケットと重なったという事だけでした。その後ふと、「行ったらもしかしたら『爽快主婦』さんの幻の単行本『リトリップ』が手に入るかもしれない」と言う事に気がついたら、これは行かずにはいられない、と思いました。

ただ、コミケ素人の私は、サイトとか、Webカタログ(結局現在ゴールド会員)とか見ても分からなかったんですね、爽快主婦さんが参加されているのかどうか。恐らく日曜日に参加されていると思われるくらいには確認できましたが。結局確定できたのは、行きの電車の中でms先生ご本人のツイートを見た時でした。

それともう一つは「最終未来兵器mofu」さん。これまで何度もタイミングが合わなくてステージを見逃していたのですが、丁度日曜日に参加されると言う情報を前日に確認したので。是非こちらにも寄らせていただこうと思いました。

会場に着いたのは12時を過ぎた頃でしょうか。噂通りとにかく暑かったですね、会場の中が。湿度が高かったです。熱中症に注意が必要と言う事と併せて、会場では水分の摂取及び排泄が困難と勝手に想像していたので、それなりに対策は取っていましたが、何度か「クラッ」ときました。

実は私、スーツを着て行ったんですが(それしか着るものが無い)、これで倒れたらそれこそ「コミケをなめてる」と、ツイッターあたりで吊るし上げられかねないので、そこは何とか踏ん張りました。

「爽快主婦」さんの方はとっくに売り切れていたのですが、「最終未来兵器mofu」さんの方はCD残り3枚で、何とか購入する事ができました。全然そんな事は想定していなかったのですが、ブースにいらっしゃった白幡いちほさんと雨情華月さんとピュア紳士の方と少しだけお話もさせていただきました。あちらから気さくに話しかけていただき大変恐縮したのですが、それに対して人見知りな私は逃げるように現場から退散し、大変失礼いたしました。

何にしても、目的の半分は達成できたので、それはそれでよかったと思います。それと多分、この夏で一番汗をかきました。

comike_140817_01.jpg
東京ビッグサイト。上の方の逆三角形が会場だと思い込んでいる程度にコミケ素人です。会場内の人ごみの中を流れに身を任せて歩いていると、なんだか平日の朝の新宿駅にいるような気分になります。

comike_140817_02.jpg
戦利品。よく見たらコミケスペシャルエディションだったんですね。得した気分です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画