飛び出せ!エレキベース!(貧相)

bt_takane_01.gif最初にお伝えしておきたい事としては、私はベースに関しては素人です。と書くと、あたかも「ギターなら知ってます」とか「キーボードなら弾けます」みたいな感じですが、いずれも素人です。そう考えると私に「これならまかせて下さい」と言える事が有るのだろうかと、気が付かなければよかった事に気付いてしまうので、見て見ないふりをしておこうと思います。

さて、現在「オーバーマスター」の一部を耳コピしている訳ですが、ベースの音が判断難しく、やっぱりちゃんとコード解析してからそれを参考にしつつ、ベースを解析していこうかなと思っています。

そのベース、打ち込みで済ませようと思っていたのですが、練習も兼ねて自分で弾こうかなとも思っています。打ち込みの方が完成度は高いですが、下手でも実際の楽器で弾いた方が、何かいいんですよね。単純な自己満足だとは思いますが。

という事で、私の身分相応なベース機材を聞かれてもいないのにご紹介します。

mybass_140308_01.jpg
ベース本体:ピグノーズのアンプ内臓ベース(ショートスケール)

mybass_140308_02.jpg
アンプ:KORGの小さいやつ

まあ、そうですよね。頻繁に使うわけでもなく、技術がある訳でもないので、この辺がお手ごろだと思います。でも久しぶりにつなげてみたら意外といい音出てます(素人判断)。

ちなみに確かこのベース、「ベースもやりたい!」と思って買ったわけではなく、私が始めて買ったギターがピグノーズのアンプ内臓ギター(ショートスケール)で、それと同じデザインだったので、「揃えてみよう!」と思って買ったものだったと思います。動機はどうあれ、DTMやってると何かと実際の楽器があれば重宝する事もありますし、下手でも音を出してると楽しい気分になれます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画