集まれ!ドネルケバブ!

dolma004_07.gif滑り込みで、今月はもう一回ブログを更新しておこうと思います。

「ドネルケバブ」と言う食べ物。最初に見たのは専門学校時代ですから、もうずいぶん前になると思います。具体的に何年前かは一切記憶にございませんが。

名前を言われてもピンと来ない方も、「肉がぐるぐる回ってるヤツ」と言うと分かるかもしれません。そうは言ってもまだ全国的に認知されている食べ物ではないのでしょうか。少なくとも埼玉県北部のこの町にはお店はありません。

と言う訳で、私が最近食べたドネルケバブの画像を載せておく。ただそれだけの記事です。

img_140228_01.jpg
上野のドネルケバブ

img_140228_02.jpg
秋葉原のドネルケバブ

img_140228_03.jpg
新宿のドネルケバブ

もちろんこれらはあくまでも一例で、それぞれの地区にも色々なお店があると思います。ちなみに私が好きなのは新宿のドネルケバブです。ぱっと見、一番見た目が悪い、というか、キャベツとソースしか見えませんが、それだけボリュームがあります。先日「ドネルケバブは物語の中盤までひたすら肉とキャベツ」と、どうでもいい事をツイートしましたが、それがまさにこれです。

ドネルケバブを食べるという事は、楽しみであり、幸せであり、おいしいのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画