人生の目標とは

dolma018_14.gif去年から頻繁に考えていた事なんですが、私は当面の人生の目標を「宝くじで一等前後賞を当てる」にしました。(直球)

まあ聞いてください。当然、お金だってあればうれしいものですが、そうじゃなくても単純に当たってみたいじゃないですが、「当たったー!」ってなってみたいじゃないですか、人生に一度くらいは。何と言うか、そういう「ラッキーな人」になってみたい欲、とでも言えばいいのでしょうか。

それに、その時自分がどんな顔をしてるのだろうかとか、やっぱり二度見するのだろうかとか、考えると結構面白いと思います。その後の換金も、銀行に行って、個室に通されて、店長が「やーどーもどーも、この度はおめでとうございます」とか出てくるのかとか、そういうのも体験してみたいと思うんですね。

ただ、無節操に追いかけるのもラッキー感が薄れるので、「ジャンボ宝くじの時に10枚だけ買う」という感じで目標に向かって進んで行こうと思います。

「1枚」と言えないあたりにまだまだいやらしさが残りますが。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画