(太った?)

bt_dolma030_04.gif昨年の暮れから、唐突にタブレットで下描きが出来るようになったのですが、やはり紙とシャーペンで描くよりもメリットが大きいようです。細かいところの描画も楽ですし、消したいところがキッチリ消えますし、消しゴムのカスが出ませんし。正直、今までは下描きの段階で曖昧な部分が多々あったのですが、そういう所をつめられるようになりました。ただ、そういったメリットの部分が、すなわち「楽をしている」、そして「ズルをしている」という感覚につながる為、紙とシャーペンを使わなくなった事に対して罪悪感を感じるのだと思います。でも、もう戻れませんよ。元の生活には。このたったの数日で、もう何年もタブレットで下描きをしているような顔して描いてます。

さて、そんな心境変化の中、唐突にSFチックなモノを描きたいと思ったので、美希さんでこんな感じのものを描いてみました。

miki_140105_01.jpg

まあ、デザイン的なところは置いておいて、もしかして、腰とか股とか、太くないですかね。そういうのはタブレットで描くとか描かないとかじゃなくて、もっと早い段階で気付かないとダメ。

でも、これはこれでいいような気もするのですが、丁度pixivにあげていた雪歩さんのイラスト(2011年11月作)をニコニコ静画に転載したので、重ねて比較してみましょう。(ちなみに美希さんのマントとスカートは外せます。)

miki_140105_02.jpg

やっぱり太いみたいです。頭身も低くなったみたいです。

と言う事なので、よく考えといてください。私。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画