フィッシュアンドチップス(どうでもいい話)

bt_chihaya_02.gifブログ更新しなくちゃとは思っていたのですが、書ける様な事はないし、所属しているニコマスのコミュニティの忘年会放送の準備もあったりして、書いている時間も無いのですが、個人的には「これはイカン」と思うくらい更新されていないので、わずかな隙間をついて何か書いてみようと思います。

忘年会放送、すなわちニコニコ生放送を行うわけですが、手持ちのヘッドセットが長時間つけてると耳が痛くなってくるので、これを何とかしたいと思いました。ヘッドホン部分がゴージャスで、装着感がよさそうなヘッドセットもありますが、高い。それほど生放送やSkype通話を行う機会もないので、そこまでお金を出すのもいかがなものかと思います。

と言う訳で考えたのが、ヘッドホンは以前から使っている普通のヘッドホンを使って、マイクだけを買う方法です。と言う訳で購入したのはネット上で評判がよかったSONYの「ECM-PC60」。タイピンタイプにも出来るので、いわゆるお絵かき放送をする場合もある私としては勝手がよいです。ただ、これ単体ではマイクをミュートする事ができないので、さらにBUFFALOのミュートボタンがついているUSBオーディオ変換ケーブルも購入しました。合わせて4,000円位でしょうか。結構リーズナブルだったと思います。

一方こちらは、すごく前の「ちゃお」のふろくのキャリーバッグ方ケース。(さりげなくリッチャン付き)

mic_131217_01.jpg

マイクとケーブルが、ケースにキレイに収まりました。

mic_131217_02.jpg

おわり。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画