最近の美希誕動画作業(13/11/01)

bt_dolma030_04.gif自分が思ったとおりの絵が描けるかどうかは、それをどれだけ具体的に自分の中でイメージできるかによる、と言うのが私の思うところなのですが、それがイメージできない時はやっぱりラフとか、ネームとか、そういった曖昧なイメージを具体的にする工程の必要性を実感させられます。

そんな訳で、普段は見切り発車的にペン入れに進んでしまう私ですが、珍しく美希さんの表現をどうすればいいのか分からなくなり、下絵の段階で検討を重ねたコマがあるので、記念に載せておこうと思います。

miki_131030_01.jpg
TAKE1:とりあえず描いて見ましたがこの段階でコレジャナイと思ったので没。

miki_131030_02.jpg
TAKE2:方向性は見えてきましたが、イマイチなので没。

miki_131030_03.jpg
TAKE3:イメージも固まってきて、何とかまとまりました。

画面の構成上、アホ毛を入れなかったのですが、やっぱり何か物足りない感はあるなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画