最近の美希誕動画作業(13/10/26)

bt_chihaya_03.gif細々と作業を続けている、美希さんの誕生日動画ですが、やっぱり誕生日には間に合わないんじゃないかなーと思っています。

音楽の作業も一区切り付いたので、やっと描画の作業になりますが、描画するのもハルカニ以来なので約2ヶ月ぶり、「ComicStudio」を使用すると言う事で考えると、もう何ヶ月ぶりなのか思い出せません。タブレットもすっかりほこりをかぶっています。

こんな事考えるの私くらいかもしれませんが、こういう時って、絶対感覚が鈍ってるから描けなくなってると思って、描くのが怖くて、中々作業始められないんだ、、、

と言っても、実際作業を始めてみると、タブレットも、ComicStudioも、思ったより感覚は鈍っていなかったのですが、Windowsでタブレット使用した時に表示される「波紋エフェクト」、今まで表示されていなかったのに、いつの間にか表示されるようになっていて、妙に気になるので、その設定を変更する方法調べたりして、へんな所で手こずりました。

いかにも素人の仕事にはなりますが、切れる所は切って、出来るだけ時間を短縮して作業するべきなんだろうなぁ。とか考えています。何しろ2本立てになりますので。

miki_131026_01.jpg
1コマ目の下描き。一見、誰かに襲いかかっているように見える美希さん。(またこういうパターンか、、、)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画