最近の美希誕動画作業(13/10/12)

dolma012_04.gif作業も何も、ここ数週間は勤労から帰って寝るだけの日が多く、予定していた作業を行う時間が十分に取れていません。こんなはずじゃなかったのに、、、

そんな状況ではありますが、現在は音楽の作業を行っています。何度かTwitterでもつぶやいてしまっていますが、小泉今日子さんの「スターダストメモリー」の耳コピをやっています。本当は9月中に終わって欲しかったのですが、、、

今まではそれほど意識していませんでしたが、メロディーやコードをコピーするのと同じように、「音色」をコピーするのも結構難しいなと思いました。シンセサイザーだと思ったらギターだったり、バイオリンだと思っていたのにそうでもなかったり、ギターだと思ったけどこれ本当にギターか? みたいな事が多々あります。全然分かりません。

あと、私のせいじゃないと思うんですが、私のDAW「Ableton Live」とVSTプラグインとして使っている「Arturia Analog Lab」とか、Arturiaのソフトがなんだか分からないですが相性悪いです。作業終了してLiveを閉じて、再び開けると、Analog Labが正常に発音しなくなります。YouTubeなんかでLive上でAnalog LabとかAnalog Laboratoryとかを使っている動画を見たことあるので、多分家だけの問題だと思うのですが。

つまりまとめると、まだ音楽作業しか出来ていませんが、全体的に難航しています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画