新しいXBOX360を買ったよ

bt_yayoi_01.gifある日、いつもの様にXBOX360に電源を入れると、「ンヴィー」と言う異音が発生。どうも回転音っぽいので廃熱ファンかディスクドライブあたりだろうと思い、とりあえずディスクドライブをあけてみると音は停止。閉めると再発生。ディスクドライブのトラブルで決定です。

私のXBOX360は初期型のヤツなので、60GBのHDDもコンテンツで結構いっぱいになって来ていて、そろそろ買い換えなくてはいけないかな、とは思っていたのですが、何にせよ「Dream C Club Zero」が出来なくなってしまう。そう思った私は早速新しいXBOX360を購入したのでした。

今回購入したのは2013年9月19日、つい先日発売された3世代目(多分)のXBOX360です。ですが、これだけモデルチェンジしていれば、仕様も変わっているわけで、調査不足による誤算が発生しました。

まず、光デジタル出力に対応していなかった。これまでは光デジタル対応のサラウンドヘッドホンにつなげて使っていました。あまりそういうのこだわらない方でしたが、使っていると確かに普通のヘッドホンが「頭の中で音が鳴っている」感じなのに対し、サラウンドヘッドホンは「耳の外から音が聴こえる」感じでした。モニターとの距離感によってはヘッドホンをしていないと錯覚する事もあります。この感じが結構好きだったので、これが使えなくなってしまったのは正直痛いです。

もう一つはうれしい誤算でしたが、リモコンが使えたという事。初代のXBOX360にはリモコン(DVDとか再生する向けのリモコン)が付いているのですが、一応確認してみようと思って操作してみたら反応しました。見た目には分かりませんが、赤外線受光部がちゃんとあるようです。

ちなみに、「Dream C Club Zero」のカラオケステージで、スモークの演出が発生する時、よく処理落ちするのですが、「もしかしたら改善するかも」と思って新しいXBOX360で観てみたところ、全く改善していませんでした。まあ、仕方ないですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画