幕張にて、プロデューサーと会う

dolma013_11.gifニコマスPとして活動を開始して4年以上経ちますが、0905デビューPのオフ会へ参加する機会を逃して以来、他のプロデューサーの方と、インターネット上での交流はあっても、実際お会いする機会は全くありませんでした。

ところが、9月21、22日に行われるアイドルマスターのライブに合わせて、同期の穴掘りPが幕張に来るとの事で、「ご飯を奢ります」と誘われ、会うことになりました。(メシホイホイ)

当日、東京ゲームショウも開催されている訳で、電車はたいした事有りませんでしたが、駅から幕張メッセにかけては大変な混雑でした。とりあえず指定された場所(穴掘りP宿泊のホテル)へ行ってみると、思った以上のプロデューサーの数。皆さん穴掘りPの部屋を拠点にして荷物を置いたり移動したりしているようです。

「あ、そういえば、こういう時って名刺がいるのか?」と数日前に気が付き、こんなにいらないだろうと思いながら12枚作った名刺が思ったよりも役に立ちました。「誰?これ?」と思いながら名刺交換してくださった皆様、ありがとうございました。

他の方にとっては、プロデューサーと会うと言う事は別に珍しいことでも何でもないのかもしれませんが、私にとってはこれが初めてで、部屋に入る前とか、実際の穴掘りPを見た時とか、なんか、変なニヤニヤが出てきて、我慢するのが結構大変でした。「ウヒャーwww、生の穴掘りPだwww」みたいな。

その後皆さんで食事をして、普段遠征はおろか、ライブに参加した事もない私にとっては中々新鮮で興味深いお話を色々伺え、参考になりました。あと、今回は学生の方が多かった様ですが、別に私も違和感なく馴染めていたと思います。年齢的にもそんなに変わらないと思いますし。(自称平成生まれ)

ちなみにその後、同期のマジかPともお会いできたのですが、やはり「ウヒャーwww、モノホンのマジかPだwww」みたいな感じに実は内心なっていました。あぁ、オフ会ってこんな感じなのかなー、と思いました。

こういう機会、私にとっては今後もほとんどないと思いますが、何かあればまた顔を出してみたいなと思います。

何はともあれ、本日はライブ2日目、参加される皆様、いってらっしゃいませ。

tsme_130922_01.jpg
おまけ。私の名刺の裏はいくつか種類があるのですがその中の一つ、世間がやれシンデレラガールズだミリオンライブだと言う中、大人の女子会。しかも使いまわし。

コメント

おっつおっつ!

お疲れ様ー!
ということで、長い旅程も終わり、楽しんできましたー。
イベントの時には時間が逢えばそれこそそっとオフに参加してみると世界が変わるかも?w
本当だったらけるまPも後のオフ会に来る予定だったんですが残念でした。
後、実は噴水付近にはニコマスの先輩P達が一杯いたらしい。。。(((;゜Д゜)))ガクブルガクブル

Re: おっつおっつ!

遠征おつかれさまでした。
確かにオフ会に参加するってのもありだったかもしれないなと、今考えると思います。
埼玉スーパーアリーナは近場なので、今度こそライブ応募してみようかなぁ、、、

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画