2月25日に向けて 01

dolma017_07.gif寝ても覚めても、千早さんの事を考えていたら、あっという間に1週間以上たっていました。しかし正直なところ、別にブログを更新するようなネタもなくなってしまったので、2月25日に向けて作成中の動画の作成状況を、ネタがばれない程度に公開してみようと思います。

chihaya_100118_thumb.gif
ご存知、メカっぽい千早さん

ところで、今回の場合、

 1 Flashで作成 
 2 QuickTime形式で書き出し 
 3 Adobe Media EncoderでMP4(H.264)に変換

という流れで作成しようと思っていたのですが、心配なので事前に検証してみたところ、やはり「3」のところでよい結果が出せませんでした。

いろいろ考えたり調べた結果「QuickTimeの事なんだからQuickTimeが一番上手く面倒見てくれるだろう」という結論に達し、QuickTimeをProにアップグレードしてみたところ、良い感じで面倒を見てくれました。エンコードについては心配なさそうです。

コメント

No title

バッテリーから直結wwww
お昼のお弁当と言う事でしょうか。

Re: No title

いけにえ様、いつもコメントありがとうございます。自分でも分かりにくい絵だと思いましが、まさにその通りですw

ちなみに「バッテリーを充電」ではなく「バッテリーから充電」はできるのか?と思って調べてみたところ、バイクでツーリングをする方達の間では、バッテリーから電圧を変換する機器を経由して、携帯電話やデジタルカメラの充電をする事もめずらしくないようです。

実は私、車やバイクの事は詳しくありませんw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画