ハルカニとクリィミーマミと私

dolma025_09_01.gif※「魔法の天使 クリィミーマミ」の最終回のネタバレをちょっとだけ含みますのでご注意ください。

前回の第1次〆切ではKISS結成40周年という事で、それをネタにしてイラストを描いたのですが、描きながら「KISS40周年をネタにして、クリィミーマミ30周年をネタにしなかったらウソだよな、、、」と思ってました。そんな訳で、第2次〆切では「魔法の天使 クリィミーマミ」をネタにして、イラストを描いてみました。

HaRuKarnival'13 -Last Live- 公式 blog
http://www.harukarnival.info/blog13/

投稿させていただいた作品はこちらです。

と言われても、何処がクリィミーマミなのか。クリィミーマミに詳しくない方はピンと来ないと思います。箇条書きに説明しますと、

  • 全身じゃないのでなおさら分かりにくいですが、春香さんが着ている衣装は、最終回の最後の最後でクリィミーマミが着ている衣装。マイクはいつものヤツ。(ちょっとだけネタバレ)
  • タイトルの「ファイナル・ステージ」は、クリィミーマミ最終回のタイトル。
  • コメントの「ハルカニはミステリーのカーテンをくぐって、伝説の世界へ帰ったのさ、、、」は、クリィミーマミがステージから消えてしまった後の、所属事務所の立花社長のつぶやきが基ネタ。(ちょっとだけネタバレ)
と言う事になります。

本当は、描く前から分かってたんですが、「別にハルカニに他要素を盛り込む必要は無い」訳で、クリィミーマミ要素をどのように入れればいいのか、結構苦労しました。でも「最後のステージ」という事では、ハルカニとクリィミーマミ最終回、結構相性はいいはずです。(思い込み)

あと、前回はAdob Illustratorを使用して制作しましたが、今回もIllustratorにするか、普通に描く(CELSYS IllustStudio)かで悩みました。結局、最近普通に描いてなかったのと、Illustratorでアンカー打つの、絶対飽きるし時間がかかるだろうなと思い、今回はこのようになりました。

ちなみに、「魔法の天使 クリィミーマミ」はテレビ放送終了後OVAが出て、そこではクリィミーマミも復帰(本人の意思に関係なく)するので、作品を送る時のメールにその旨記載し、「というわけで来年、やっぱり今年もやります、って事になっても問題ないと思います」と書いておきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画