祝!理保さん入店!(ネタバレ有)

bt_mari_01.jpg※ XBOX360版の「Dream C Club Zero」(以下DCCZ)に関するネタバレを含みます。

何度かブログにも書いた様な気がしますが、私にとってDCCZは「カラオケステージを観る」と言う事が一番の目的です。それをより楽しむ為には最低でも全てのホストガールがカラオケVIPルームに登場している必要があります。そういった意味では私のDCCZはまだ始まってもいないのですが、ついに最後のホストガール、理保さんを入店させることが出来ました。やっと入り口が見えた感じがします。

という事で、記念に理保さん入店時のデータを残しておこうと思います。ちなみに括弧内の数字は魔璃さん入店時との比較、太字は新規追加要素です。

  • 理保さん入店のきっかけ(40個目の実績)
    「あすか プロフィールコンプリート」
  • かかった日数
    574日(+310)
  • 獲得したDCCポイント
    3,316,853pt(+1,136,876)
  • 飲んだドリンク
    508,155ml(+152,881)
  • 食べたおつまみ
    154,650g(+72,780)
  • 稼いだお金
    38,440,400円(+11,160,600)
  • 来店した回数
    1,284回(+433)
  • ハッピーエンドを獲得したホストガール
    12名全員
  • バッドエンドを獲得したホストガール
    魔璃/あすか/魅杏
  • プロフィールコンプリートしたホストガール
    あすか/魔璃/遥華/るい/亜麻音/アイリ/ナオ/
  • ビデオレターを獲得したホストガール
    魔璃/あすか/るい/魅杏/アイリ
  • 一緒に初詣をしたホストガール
    魔璃/みお/るい/魅杏/ナオ/アイリ/遥華/ノノノ/あすか
    (玲香さんも初詣に誘うのに十分な状態だったのですが、先にボウリングに誘われてしまいました)
  • 捕まえたドリー虫
    0匹(いまだ見つからず)
  • セクハラした回数
    3回(+2)

こうやって見ると、魔璃さん入店からずいぶん時間かかったなぁ、と思います。

あすかさんと仲のよいホストガールは亜麻音さんとナオさんと分かっていたのですが、亜麻音さんが全然仲がいい事を認めず、すっかり後回しにしていました。やるだけやってみようと思い、ターゲットをナオさんに変更したら、簡単に教えてくれました。

それと、思わぬ実績解除だったのが「プレイボーイ」です。玲香さんのプロフィールコンプリートを狙って、るいさんの好感度も上げていましたが、変にテンションが上がって「どっちのVIPルームにも行ってやる!」とやっていたら解除されました。ただ、この流れ、るいさんが入院中に玲香さんと温泉旅行に行くと言う、何ともプレイボーイ、というか悪い男な展開になってしまいました。

最後になり恐縮ですが、理保さんの中の人、現在療養中の後藤邑子さん、大分回復しているとの事ですがまだ全快ではないようですので、一日も早い回復をお祈りいたします。

riho_130722_01.jpg
おまけ:最近かけてなかったのでちょっとお絵描き。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画