ハルカニとKISSと私

bt_takane_01.gif 「KISS」は1973年結成のアメリカのハードロックグループです。平成生まれ(自称平成生まれは除く)の方には分からないと思うので、「聖飢魔II」をイメージするといいと思いますが、イメージできたら昭和です。そんな事ないですね。失礼しました。都心などでは最近、来日ライブのポスターを目にする機会があると思うので、そちらの方が分かりやすいでしょう。何にしても結成40周年。メンバーの皆様の年齢を考えるとそのパワーには感服いたします。

「KISS」は私にとって、「洋楽の扉を開いた」と言う意味でも重要なバンドです。初めて買ったアルバム「DESTROYER」の1曲目「Detroit Rock City」を聴いた時は、日本の音楽業界を批判つもりは全くありませんが、それでも「本物だ!」と、生意気な事を思ったものです。

さて、話は唐突にニコニコ動画のユーザー生放送イベント「HaRuKarnival'13」に移りますが、3年ぶりにイラストで参加させていただきました。そのイラストのネタ基が「DESTROYER」のジャケットです。

本当は、春香さんはやっぱりMCも勤めるポール(星の人)と思っていたのですが、イラストの趣旨上その位置(左端)には行けないのと、「星の人」なら美希さんがいるので、とりあえずエース(スペースな人)になってもらいました。選択肢としてピーター(ネコの人)もあるように思えますが、ネコは千早さんで決まっていました。ちなみに、ジーン(ベロの人)は何故か貴音さんしか思いつきませんでした。

例によってイラストは提出先でご覧いただければと思いますが、とりあえず個人的には一番気にっているんですが、台詞やら春香さんやらで隠れ気味になってしまった「四条・ジーン・貴音」を載せておいてみます。ちなみにあの台詞は「KISS」がライブの冒頭で言ういつもの台詞をちょっと変えたものです。(Band→Idol)

takane_130716_01.jpg

ちなみに、私が以前作った動画を見ると、さりげなく「KISS」の影響を受けている事が分かるかもしれません。「TSME」のロゴマーク、特に「S」なんかはそのままです。もちろん意識してましたが。

ネタ基が気になる方は下の商品が参考になると思うのですが、これ、オリジナルのジャケットとは微妙に違うんですよね、、、いや、大分違うなこれ、、、

DestroyerDestroyer
(1990/07/31)
Kiss

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画