あれから4年、、、

bt_takane_01.gif5月29日は、私がニコニコ動画に初めて動画を投稿した、すなわち、ニコマスPとして活動を開始して1年の区切りの日となります。昨年から1年の動画投稿数を振り返る事にしているので、今年も確認してみたいと思います。

昨年の集計方法と同じように、5月29日から翌年の5月28日までを1年とし、自分のアカウントで投稿した動画の数を数えます。参加した合作などは勘定に入れません。

  • 来店した回数
    1179回
  • 稼いだお金
    35,341,300円
  • 食べたおつまみ
    133,110g
  • 飲んだドリンク
    467,875ml
  • 獲得したDCCポイント
    3,035,683pt

DCCポイントも3百万を超えましたが未だに理保さんがってちょっとまってこれってドリームクラブゼロの実績じゃない間違えチタヨ。

大爆笑したところで実際の投稿数ですが、12年度は「8本(前年比:-2)」でした。個人的な事情ですが、通勤だけで往復7時間かかるような働き方を数ヶ月行っていた事もあり、その点を考慮すればこんなもんだとは思います。ですが、やはり順調な下降傾向にあります。

参考資料:私の投稿動画一覧

11年度と比較すると、メインワークの「DOLM@ンガシアター」以外の、参加した合作や企画に関連した動画の投稿が多かった様です。

投稿数自体は減っていますが、制作活動に関しては多分初期の頃とあまり変わらない程度に時間は割いていると思いますし、よく言えばより高度な事を、別の言い方をすれば余計な事をやりすぎているのかもしれません。

制作に時間がかかった原因として、12年度はなんだか分からないけど描けない時間が今までにも増して長かったです。初心に返って構図に関する書物を読んだりもしました。

また、「星井美希誕生際 in ニコニコ生放送」に関連して、何を思ったか初めての生放送を行いましたね。その後、頼まれてもいないのに0905Pの忘年会放送も企画したり、年末はずいぶんと生放送をやっていた気がします。

それと「ドリクラカフェ」!。ずいぶん通いましたが結局カードをコンプリートできませんでした。でも悔いは残っていません。十分夢を見れましたから。いや、でもこれ、ニコマス活動と関係ないな。

さて、13年度ですが、実はもう何年も前から「自分のオリジナルの漫画を描きたい」と思いながら実行できていないので、今年こそはそれを実行したいと思っています。その為、投稿数と言う点で見ればさらに細々とした活動になると思います。でも、美希誕の動画は作ろうと思っています。あと今年は「クリィミーマミ30周年」なので、この動画の続編的なのも作りたいです。

でもそんなに沢山作れないだろうなぁ。ちなみに今は昨年と同様、「im@s TUKU-tail Party BD2」の作業で忙しいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画