特に書く事も無いのですが

dolma018_14.gif「最後にブログ更新してからもう5日くらい経つなー、そろそろ更新しきゃ」と思っていたのですが、とっくに10日以上経っていました。と言っても、実はブログにかけるような話が無いので、「花のあるスタジオ」についてもう一度、誰も聞いていないような事を書いてみようと思います。どんだけ自分大好きなんだよと言う感じもしますが。

まずこの機械、

haruchiha_130505_03.jpg

これがなんだか分からなかったと言う方もいらっしゃったと思います。これは「MICRO BR」(Roland)というMTR(Multi Track Recorder)です。この機械にギターやマイクの音を録音して、曲としてまとめる、と言ったような機器です。何かそれっぽい機材を描こうと思ったのですが、実用性十分で、何より自分で持っているので資料に不自由しない、と言う理由で選びました。例によってすでに生産完了しています。

次にこのヘッドフォン。

haruchiha_130505_02.jpg

これはすごく前にブログにも書いた、「T40RPmkIIn」(FOSTEX)です。これも資料に不自由しないと言う理由で描く事にしました。あまり関係ありませんが、聞き比べの為に、そろそろもう一本モニターヘッドホンを買ってみるのも悪くないかな、と思っています。

それと以前、「実はこのイラストにはハートが5つあります」と言う事を書いたので、一応答えも書いておこうと思います。

haruchiha_130505_04.jpg
画面上の桜の花びら。ぼかしを入れた為に分かりにくいと思います。

haruchiha_130505_05.jpg
画面右、ギターのポジションマーク。

haruchiha_130505_07.jpg
画面下、ハニーチュロ。2個一組。

haruchiha_130505_06.jpg
画面左、ヘッドフォンのコード。

haruchiha_130505_03.jpg
そして画面中央の春香さんと千早さんの手。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画