これが"SoundCloud"か!

dolma025_09_01.gif前々から気になっていた「SoundCloud」にアカウントを作ってみました。「SoundCloud」は簡単に言えばインターネット上で音楽を発表、共有するようなサービスで、動画の「YouTube」「ニコニコ動画」、イラストの「pixiv」、音楽の「SoundCloud」と言えば分かりやすいかもしれませんが、実は私自身もよく分かっていません。

と言うのも、「何が出来るのか分からないからとりあえずアカウントを作ってみよう」と思い、作るだけ作ったのですが、何しろこのサイト、日本語に対応していないので、いまひとつはっきりしない事が多いです。とりあえず、今分かったのは「無料アカウントだとアップできる音楽は2時間分」と言う事です。

その程度の理解でホイホイアカウントを作ってしまってよいのかとも思いますが、とにかく試してみたかったのが「ブログへのプレイヤーの掲載」です。という訳で早速やってみます。

アカウント登録までの経緯から、色々不安がありましたが、プレイヤー掲載の機能は結構いいですね!HTML5とFlashから選べたり、色やアートワークの有無など、好みで設定できるのでなかなか便利です(ちなみにこれはHTML5版です)。プレイヤー(iframe)の幅が「100%」になっているのも個人的にはうれしいです。

ニコニコ動画なんかで聞くと、私の動画の音、こんなに音量大きくていいのかな?と思う事がありますが、「SoundCloud」で他の方の音楽を聴くと、やっぱり皆さん音圧高いなー、と思います。

ちなみに、この「オリジナル ワールド」は「im@s TUKU-tail Party BD」に提出したバージョンとも、単品でアップしたバージョンとも違う、再々々…リミックスバージョンです。私としては現状出来得る最終系ミックスです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画