ボロボロ コンピュータ

bt_chihaya_03.gif前回、マザーボードの電池を素人技術で交換して何とかなった、と書いた私の音楽視聴用PCですが、何とかなっていませんでした。

私は使っていない電気製品の電源は、個別スイッチ付きのタップを使用して切るようにしています。このPCも使わないときは電力が全く供給されていない状態になるのですが、それが2日程度続くとやはり「cmos settings wrong」が再発生します。

逆に考えると、常に電力が供給されている状態にすれば回避できるのかな、と思って、その様に接続を変えてみました。これでまた様子を見てみようと思います。

ただ、このPCはなんだか色々調子悪くて、なんだか分からないですが、iTunesでのみCD/DVDドライブの認識がゆるかったり、気が付いたら背面のオーディオ出力端子のみ右チャンネルが弱くなっていたり。まだまだ使えるとは思うのですが、そろそろ買い替え時なのかなと感じます。いつ買ったのかは覚えていませんが、2008年発売なので、おそらくそろそろ5年程度。もうちょっと頑張って欲しいと思います。

ただ、これを買い換えるんだったら、メインで使ってるPCの方を買い換えたい、とも思うのですが、こっちはこっちで先日も書いた様に、Windows7 64bitへのアップグレードを計画していて、もう、メモリは買ってあるんですよね、、、タイミング悪いなぁ。

あまりPCの流行には敏感ではないんですが、いまどきDDR2のメモリ2GBx2枚組みを眺めてワクワクしてるのなんて、時代遅れなんですかね。

memory_130129_01.jpg
でも見た目、カッコイイと思うのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画