買ってしまったLaunchPad

bt_yayoi_01.gif私自身も子供の頃に言われた記憶がありますが、子供がおもちゃを欲しがる時、親がそれを買わない理由として「もう同じの持ってるでしょ」と言う場合があると思います。そんな事を思い出しました。

分かる人には分かると思いますが、既に「APC20」を持っているにも関わらず、Ableton Live用コントローラ「LaunchPad」を購入してしまいました。今更ながら。

launchpad_130118_02.jpg

あえて購入した理由を挙げると、APC20より小さい、軽い、ボタンが多い。と言えなくもないのですが、やはり本当のところは機能性云々ではなく単純に「カッコイイ!」だけなのかも知れません。

最初に「お!やるじゃんコイツ!」と思ったのがUSBケーブルです。接続部が本体の右側なので、どうしてもそっちの方にプラグが飛び出してしまうんだろうなと、購入前から覚悟はしていたのですが、付属のケーブルが洒落た構造になっていました。ありがたいです。

launchpad_130118_01.jpg

それと、よくデモンストレーション動画でボリューム操作の際等、上下方向に滑らせるようにボタン操作するのを見て、「引っかかりそう」と思っていたのですが、ボタンの構造が上手く出来ているのか、思った以上に簡単に操作できます。

とにかく、買った以上はそれなりの成果を出せるようにしたいと思います。プレイ動画とか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のニコニコ静画