アケマスておめでとうございます

dolma004_07.gif「そんなタイトルで恥ずかしくないのか」と思われる方もいらっしゃると思いますが、やはり自分の中の「上手いこと言った」感がどうしても捨て切れませんでした。2013年も微妙な滑り出しです。

さて、先日秋葉原の「Hey」と言うアミューズメントセンターに、アーケード版の「THE iDOLM@STER」がまだ存在している事を知りました。XBOX360版が入り口だった私にとってはやはり、一度見ておきたいと思っていたので、早速行って来ました。

場所を調べて驚いたのですが、先月まで何回も通っていた「バーリズム(ドリームクラブコラボカフェ)」の有る建物(=パセラ電気街店)の道路はさんで真向かいでした。秋葉原、まだまだ私の知らないことがたくさんあります。

せっかくなのでプロデューサーデビューもしてきました。選んだのは千早さんだったのですが、芸名決める時、とっさに思いつかなくて「如月 千早」と何のひねりも無い名前にしてしまいました。でも千早さんもかわいい芸名なんかには興味ないんだろうなと思います。

初回プレイはゲーム全体の説明を含むので、たぶん30分くらいやってたんじゃないかと思います。待ってる人はいませんでしたがこんなにやってていいのかと思いました。

何にしても、これで私もPとして少しはカッコがついたような気がします。

imas_130103_01.jpg
カードが出てくるのは知ってましたが、結構凝ったシステムで驚きました。ステージの写真が印刷されるんだったら、もっといい写真を撮っておけばよかったです。

imas_130103_02.jpg
ちなみに裏はやよいさんと雪歩さん。ポジティブネガティブでプラマイ0みたいな。なんか、やよいさん、大人っぽいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画