最近の作業状況 20121211

dolma011_09.gif確かに、休日になるとドリクラカフェに通っている事は認めます。ですが、「DOLM@ンガシアター」の作業も細々とではありますが進めています。最近は関係の無い話が続いていたので、最近の作業状況を書いてみようと思います。

もう長い間、人物が全然描けません。描いても思ったように表現できないと言うよりも、「何を描けばいいのか分からない」事が多いです。そんな訳で面倒くさいなと思っていた876プロを描きました。ただのトレースなんですが、そんな時はこんな作業の方がはかどるようです。さくさく進みました。

しかしながら、背景の描画については未だに苦手と言うかいまひとつ納得できません。今回の876プロもそれなりにまとまった気はしますが、何かが違う気がしてなりません。あと、ComicStudioで定規を使って描いた「画面に対して水平、垂直ではない線」が、なんか、カクカクッってなるのが気になります。さすがにこれはどうしようもないんだと思いますが。

876pro_121211_01.jpg

そういえば「ComicStudio」も「CLIP STUDIO PAINT」へ移行するようですが、EXにはちゃんとページを作品として管理する機能があるっぽいですね。機能比較表を見てそう判断したレベルですが。でもあえて「ComicStudio Ex」を購入しようかなー、とも思ってます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画