初めての生放送

bt_miki_02.jpg既に書きましたが、「星井美希誕生祭 in ニコニコ生放送 2012」に首を突っ込ませていただいています。

一緒に合作をやったことが有る方はお気づきかも知れませんが、私は結構頼まれてもいない事をやりだすタイプです。今回何をやると言い出したのかと言うと「ニコニコ生放送」です。

「in ニコニコ生放送」と言うからには生放送がメインですが、私は生放送なんてやった事ないので、自分で放送を配信する予定はありませんでした。が、ふと、「どうせ締め切りギリギリまでイラスト描いてるんだから、それ配信すればネタにはなるな」と思ったので、勢いでやってみる事にしました。

と言うわけで、実は昨日、早速テスト放送を行ってみました。一応説明は読んで、「Niconico Live Encoder(以下NLE)」を使えば簡単に生放送が行えるようなので、使ってみました。が、どうやら声が出ていない。同期で美希誕祭の主催でも有る穴掘りP様にskypeで助けていただいたり、観ている方からコメントをいただいたりして、解決策を模索していましたが、15分くらい経過したところでそのNLEの「配信開始ボタン」を押していない事に気が付きました。さすが初めての生放送。

ご視聴くださった皆様、ご指摘くださった皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

しかし、一応勉強の為に自分の放送タイムシフトで見ましたが、私、発音がひどいんですよね、イ段の。恥ずかしい。昔からの結構大きなコンプレックスです。何とかなりませんかね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初めての生放送】

既に書きましたが、「星井美希誕生祭 in ニコニコ生放送 2012」に首を突っ込ませていただいています。 一
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画