オフ会計画失敗の中から夢を拾い上げる夜 

bt_mari_01.jpg2012年10月24日、私が「『ファイアボール チャーミング』のDVDを注文した」とツイートした所から話は始まります。すると何故か、ニコマスで同期の靴下P様より「『ドリームクラブ』とカラオケ店の『パセラ』がコラボレーションする」と言う返信をいただきました。

その後、私がどう考えてその行動を開始したのか、実は今思い返してみるとよく分からないのですが、具体的な内容と結果は以下の通りです。

  1. ドリクラのコラボルームで0905Pのオフ会をしようと思った。
  2. 計画を立案し告知を行った。
  3. 日付が変わり2012年10月25日になる。
  4. 詳細をつめる為に店舗に連絡した。
  5. 該当のコラボルームの定員が2名である事が判明する。
  6. [結果]オフ会を中止する。

しかしながら、この結果を受けて、私は以下のように考えました。

  • 定員2名なら一人で行ってもおかしくないのではないか?
  • オフ会を待たなくていいのなら今日いっても問題は無いのではないか?

そう考えたのが2012年10月25日のほぼ21時00分だったのですが、店舗に確認したところ、部屋の予約は可能とのことでした。となれば、パソコンの前に座っている理由は無くなります。または「タガが外れた」と言うのかも知れません。そして2012年10月26日、午前0時、私は「秋葉原パセラ昭和通り館」入店したのでした。

(つづく)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画