OIXOI タブレットPC

dolma005_09.gifこんな私ですが、絵を描く時、必要であれば資料をちゃんと見て描きます。インターネットが当たり前になったこの時代なら、学生の頃の様に、用もない新聞のチラシをとりあえずとっておくなんて事しなくても、様々な画像を検索して探すことが出来ます。

ただ、下絵はアナログ作業の私にとってわずらわしいのは、それらをいちいち印刷しなければいけないという事です。先日などもやたらとパンツの画像を印刷した紙が机の上に並んで、なんだか逮捕も近いのではないかと思ってしまいました。(私の名誉の為に補足しておきますが、楽天市場とかのショッピングサイトで収集した、普通の画像です)

そんな訳で前々から「タブレットPCがあればいいんじゃないか?」と思っていました。まず候補にあがったのはやはり「iPad」です。特に新しいiPadは画面が解像度的にも物理的にもアスペクト比的にも、もっとも理想に近いものでした。が、大問題なのはその価格です。購入の目的は「タブレットPCで人生をエンジョイしたい」訳では無く、あくまでも「インターネット上での画像の検索およびその保存と閲覧」です。と考えると、それだけの為に4万円以上も出せません。

そんな事を考えていたら「Nexus7」が出ました。価格はいい感じですが、やはり画面が小さいです。また「Surface」も間もなく出るようですが、アスペクト比的にやや「面長」なのが若干気になります。

そんなこんなで、考えるのに疲れた私は、「とにかく安いヤツ」「画面が大きいヤツ」を価格.comで調べて、その結果購入したのが「Acer ICONIA TAB A200」です。たぶんアスペクト比はiPadよりも若干面長なのだと思いますが、画面の大きさは十分です。また、価格が1万8千円を切っていますし、スペック的にも全く問題ありません。

今日届いたばかりなので、まだまだセットアップの途中ですが、買ってよかったと思います。なんか、「ドリームクラブ ぴゅあクロック」に対応していないとか言われましたが、別にそれは本来の目的とは関係ない事ですし、起動後真っ先にダウンロードに行ってもいません。仮に私が「大きい画面でぴゅあクロックが出来る!」とか考えてたのなら、今頃うなだれていたかもしれませんが、全然問題ありません。大丈夫です。もう大丈夫です。

img_121012_01.jpg
大きく息を吸っても、出るのはため息ばかり。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

professor anne

Author:professor anne
少女マンガを描きたいなと考えています。
→ニコ動マイページ
→DOLM@ンガシアター

このブログに関するお知らせ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
私のpixiv
私のニコニコ静画